【懸賞に当たるコツ】悪い意見や改善案を書こう!
応募フォームに「ご意見」や「ご感想」を入力する欄がある場合があります。このような欄がある場合は、できるだけ悪い意見や改善案を記入するようにしましょう。
主催者側に好印象を持ってもらうため、「面白かったです!」「楽しかったです!」といった意見を記入してしまっていないでしょうか?実は、このような意見・感想は逆効果です。
キャンペーンを実施する際、主催者側はその商品やサービスの認知を広めたり、ユーザーの意見を募集する目的で行っています。いい感想をいくら書いても主催者側は参考にならないだけでなく、「本当に見てるの?」「商品欲しいだけでしょ?」と思われてしまいます。
しかも、応募データを集計してみると、9割以上がこのようなものなのです。好印象を持たれないだけでなく、全く目立ちません。
もし分からない場合は、「キャンペーンサイトが分かりにくかった」「応募フォームが入力しにくかった」という意見でも構いません。できれば改善案付きで
「キャンペーンサイトが分かりにくかったのでこうした方がいいと思う」
「応募フォームが入力しにくかったのでこうして下さい」
というような意見を付けると、前向きに聞こえ、担当者の印象に残ります。