【懸賞に当たるコツ】小さな会社のキャンペーンに応募しよう!
大企業が大々的に行っているキャンペーンの多くは広告代理店が入っています。そのため、、いくら自分をアピールしても担当者まで届きません。また、応募件数も多くなってしまい、当選確率も下がってしまいます。
逆に、中小企業や地方自治体・観光協会などの場合、限られた予算の中でキャンペーンを実施している場合がほとんどです。このような場合、数人のスタッフで商品の手配から応募データの集計や管理・発送まで全てを行っています。主催者自らが実施しているため、思い入れも強く、意見や感想などの項目まで目を通した上で抽選を行う事が多いのです。
あまり広告露出などをしていない、小さな会社が実施しているキャンペーンを狙って応募しましょう。